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1. |
立 場 |
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当社は、「横浜市中央卸売市場本場に直営の仲卸を持つ市場外の企業」です。したがいまして当社は次の二つ |
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の立場を併せ持っています。 |
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1) |
市場企業としての立場 |
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直営の仲卸を持ち、中央卸売市場における買参権(売買参加権:市場取引に直接参加できる権利)を実質 |
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的に有しています。 |
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A |
その他に数社の有力仲卸と指定業者として業務提携し、これらの仲卸が進航会グループ市場営業部門と |
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して市場機能を分担しています。 |
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B |
当社は、このグループ仲卸を統括すると共に、お取引先小売店の仕入本部機能をご依頼によっては一部 |
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代行させていただいています。また、このように「市場における買い手側の代表」としての立場で、卸会社の |
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強力な支援も得て、産地開発、商品企画等を積極的に行っています。 |
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2) |
市場外企業としての立場 |
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当社は本店所在地を横浜市外(市場開設区域外)に置き、活動の拠点として市場施設内に営業本部を設置 |
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しています。 |
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A |
市場外流通商品の企画、開発を積極的に行い、それぞれの商品の必然性によって市場外流通(市場の卸、 |
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仲卸を経由しない流通)を行っています。 |
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以上のように当社は水産物の専門業者として、市場ルート、市場外ルートを問わず、水産物流通全般をお取引 |
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先小売業の視点に立って組み立て得る立場にあります。 |
2. |
機 能 |
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当社は従来の市場機能に加えて次の業務に力を入れています。 |
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1) |
商品業務 |
@ 商品企画、産地開発のご提案。 |
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A 流通企画のご提案。 |
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B 商品の集荷から選別、分荷、納入業務。 |
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2) |
受発注業務 |
@ お取引先からの一括受注、個別発注。EOS発注対応。XML発注近日導入。 |
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3) |
情報業務 |
@ 鮮魚入荷情報の提供(毎日)。 |
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A 週間スポット情報の提供(毎週)。 |
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B 月間企画情報の提供(毎月)。 |
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C 情報ネットワークのご提案。 |
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4) |
臨店業務 |
@ お取引先の販売促進活動の支援。 |
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A お取引先のバックヤードでの技術面の指導。 |
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5) |
代行支払業務 |
@ お取引先からの代金一括回収、代行支払。 |
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6) |
集中事務処理 |
@ 日々の納品書から請求書まで一括発行、管理。 |